憧れの高校を目指して〜パパの高校受験サポート記〜

早慶付属高に通う高1長男(2019年受験終了)と早稲アカに通う中1長女(2022年受験)の受験までの険しい道のりの記録

次に向かおう

昨日、慶應志木の一次試験日。

とてもとても寒い一日でした。

どうせなら1日ずれてくれてればこんなに寒い日にならなかったのに・・・

 

試験はいかがだったでしょうか?

きっと難しかったですよね。

 

掲示板等をみると色々な事が書かれています。

合格最低点は◯◯◯点位じゃないかとか。

 

適当な情報ですよ、それ。

長男の時も掲示板に色々と合格最低点の予想が書かれていました。

その時書かれていた合格最低点の予想が本当なら長男は今慶應志木に通っていません。

 

皆、好き勝手に書いています。

気にしないのが一番。

 

そんな事より、今一番大事なこと。

出来た人も、出来なかった人も。

 

 

次に気持ちを切り替える

 

 

2/9の早大本庄の人、2/10の慶應義塾、慶女、早実の人、それ以外の人。

次の準備をしましょう。次の最善を尽くしましょう。ゆっくり体調を整えましょう。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

来年以降の早慶受験を考えている人は今が色々とシュミレーションが出来るチャンスの時期です。

 

我が家は1年前の同じ日に時間を調べて試験会場まで本人を連れて行き、その場の空気を感じさせました。

 

慶應志木の一次発表は2/10の午後1時です。Webで誰でも見れます。

近い人は校舎で掲示板を見るのもいいと思います。

 

お勧めします。