憧れの高校を目指して〜パパの高校受験サポート記〜

早慶付属高に通う高1長男(2019年受験終了)と早稲アカに通う中1長女(2022年受験)の受験までの険しい道のりの記録

中1長女 1月CTテストと中2Tクラス選抜テストの感想

こんにちは。

 

1月17日、18日、19日は千葉県の私立高校3連戦ですね。

今のところ、18日の天気が微妙ですが雪は降らなそうですので良かったです。

都内近郊の方で1/17の市川を初戦とする受験生も多いことでしょう。

 

我が家も昨年、市川・昭和秀英・渋幕と3連戦して、その惨憺たる結果は先日の記事で書いた通りです^^;

 

いつも通りの力が発揮できますように・・・

 応援しています(^^)

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

冬期講習期間中に長女の1月CTテストがありました。

長女の感想は英数国の3科は

「めっちゃ出来たよ!」

との事。

本当か?長女の場合、出来たといっても出来てない前科が多々あり・・・

 

 

そして、新中2Tクラス選抜テストが1/11にありました。

感想は

「難しかった。やばい。」

との事。

こっちは本当でしょう・・・

 

数学は出来なくて空欄にした問題が5ヶ所あるとのことです。

1問5点なので、最高でも75点・・・

他の教科も自信なさそうです。

 

来週には結果がわかるそうです。

合格してますように・・・