憧れの高校を目指して〜パパの高校受験サポート記〜

早慶付属高に通う高1長男(2019年受験終了)と早稲アカに通う中1長女(2022年受験)の受験までの険しい道のりの記録

新中2Tクラス選抜テスト結果

おはようございます。

今日は寒いですね。

 

埼玉の私立高校では今日から本格的に入試開始でしょうか。

頑張ってくださいね。

 

そして長男の高校は推薦入試のため、今日から3連休。

早速朝から遊びに行っております。

長男元気で外がいい。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

長女の新中2Tクラス選抜テストの結果が出ました。

 

C合格・・・ギリギリでした。

 

やはり、少し難しい問題になると取れなくなっています。

そして、冬休み以降、あまり真剣に勉強している様子が見られません。

先日久しぶりにカミナリを落としました。

 

C合格だと中2秋以降のTクラス選抜で女子の基準が高くなると、女子では合格できなくなります。A合格以上をキープしたいところです。

そこで・・・

 

 

おとーさん命令を発令することにしました

 

 

今日から毎日どんなときでも、数学の問題を解かせます。

使用する問題集は長男に買ってあげてお下がりの、「最高水準問題集」です。

 

本当は、あまり縛りたくないんです。

出来れば自分で危機を感じて、自分の意志でやってほしい・・・

 

 

でも、やらないからしょーがない!!!

これでも少し待った。もう待てません。