憧れの高校を目指して〜パパの高校受験サポート記〜

早慶付属高に通う高1長男(2019年受験終了)と早稲アカに通う中1長女(2022年受験)の受験までの険しい道のりの記録

2019年2月1日 立教新座試験日&合格発表 そして流れが変わる

2/1 立教新座 試験日

2/2 立教新座 合格発表

 

悪夢の3連敗から4校目の合格発表の日が来ました。

朝から落ち着きません。

 

試験を終えての本人の手応えは、いつも通り出来たと思うとの事。でも3連敗をくらった後なのでやはり自信が持てない様子でした。

 

発表時間前にパソコンの前に家族でスタンバイ。

Webでの合格発表は時間きっちりに発表されます。電波時計を前にあと3分、1分、数秒と時間が迫ってきます。心拍数がかなり上がります。

 

長男も家にいたので長男にクリックさせました。

 

 

「合格」

 

 

ピンクの桜の背景に「合格」と出てきました。

 

みんなで絶叫して喜び合いました。ハイタッチも。

今度は嬉しくて涙が出ました。

 

立教新座は結局辞退させて頂きましたが、感謝しかありません。これで流れが変わりました。

 

1つの合格がこんなにも勇気づけられるのかと思うほど、それまでの重苦しい空気が吹っ飛びました。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

そして、市川、昭和秀英にもリベンジを果たす事が出来ました。

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

いよいよ次はダブル本命の1つ、2/7の慶應志木の入試の日を迎えます。