憧れの高校を目指して〜パパの高校受験サポート記〜

早慶付属高に通う高1長男(2019年受験終了)と早稲アカに通う中1長女(2022年受験)の受験までの険しい道のりの記録

久しぶりに

久しぶりに投稿します。

 

もう10月も終わり。

受験生の皆さん、最後のラストスパート頑張って下さい。

 

思い返せば、長男は夏以降の駿台早慶オープン模試、思うような成績が取れませんでした。

 

夏以降はもう応援するだけ、一喜一憂しないって心に決めたのに、ついつい長男にきつい口調で言ってしまったことも多々ありました。そして自己嫌悪。

 

でも長男もそうでしたが、結局は当日の試験で取れればいいんです。

長男のこの時期は過去問やっても全然取れませんでした。

2割?3割?なんて事もありました。

それが、受験が近づくにつれて段々と取れるようになってきました。

だいぶ取れるようになったかな?なんて思えたのは1月後半、受験の直前でした。

 

今は焦っているお母さん、お子様もきっと多いことでしょう。

でも見えないだけで周りも一緒です。

 

あと少し。

 

頑張って下さい。